なつかしいベトナム

わたくし実は・・・

2年前の12月までベトナムのダナンというリゾート地で働いていました。全く初めてのベトナムで3年近く単身で

f:id:chachatokyo:20201220190107j:image

詳しい話はおいおいとさせていただきますが、

先日職場の同僚とベトナム暮らしの話になり「ベトナム料理で何が一番おいしかった~?」と聞かれ答えに困ってしまったのです。なぜかと言うとわたしが気に入って食べていた料理の名前を知らなかったからです。

うちに帰ってから、早速ググってみました。

 

「コーン、干しエビ、ベトナムおやつ」と入力しました。

でっ、でました~ビンゴ!

ベトナム風とうもろこし炒めバップサオ”

これこれ (笑)

f:id:chachatokyo:20201220190129j:image

バターのコクと干しエビの風味が効いてて、うんまい、ホント、マジで

 

もうひとつ...

ベトナム、おこわ、小豆、ピーナッツ、ココナッツ」と入力しましたが、結局名前はわかりませんでしたが、写真はありますのでご紹介

f:id:chachatokyo:20201220192141j:image

これもだーい好き❣️

どちらも、日本円で100円位だったと思います。お財布に優しいんです。それから〜ご存知の通りベトナムはくだものも安くて豊富であたしにとっては天国のようなところでした。

 

 

あー懐い!

また行きたいよ〜